産後の抜け毛でハゲないか心配なあなたへ

産後抜け毛はしばらく経てば治るとは限りません!適切な対処が必要ですよ。

副作用なし!?産後でも使えるヘアカラーはコレ!

産後って白髪が凄く増える時期なのに、赤ちゃんに母乳を上げたり肌と重ね合わせる時期ですから、刺激の強いカラーリング剤は使うことが出来ません。


うちの赤ちゃんはまだ1歳なる前で、母乳育児の真っ只中です…でも私はルプルプというヘアカラートリートメントを利用して、自宅で手軽に白髪染めを楽しんでいます。

ルプルプについて簡単なご紹介


LPLP(ルプルプ)は素手で触れるくらい低刺激の天然由来のカラートリートメントなんです。


f:id:life_work_styleone2:20151102003945j:plain

”カラートリートメント”の特徴は、
・髪にダメージなく、染め直しや重ね染めができる
・トリートメント効果が期待できるため、染めた後の髪はサラサラ
・お風呂で染められる
・下準備がほとんどなく、手間がかからない
・数回使用して徐々に染まっていくので自然

引用元:LOREAL PARis 


頭皮がかぶれたり母乳への影響も心配される「脱色剤」を一切使っていない、


「ISP細胞」の研究で有名なタカラバイオと共同開発された無添加の白髪用ヘアカラートリートメントです。

iPS細胞は、細胞・臓器の作製、新薬開発への応用など、これからの医療で重要な役割を持つ細胞のことです。

引用元:横浜市立大学

育毛剤やシャンプーなどで髪の美容液として良く使われる、カゴメ昆布に含まれる「フコダイン」をたっぷり含んでいるから、毛染め後特有のパサつきは一切ありません。


ネット通販だけで70万本も売れているという所に、人気が現われています!

ルプルプなら誰でも気軽にヘアカラーを楽しめる?


私は月に数回ルプルプを利用して白髪染めをしていますが、ヘアカラー特有の皮膚障害は一切起きてません。


乳児検診を受けても、赤ちゃんは元気そのものだと太鼓判を頂いています!


けれど、産後なら誰にでもルプルプが合うっていう訳では無いと思います。


次の項目に合う方は絶対に買わない方が良いと思います。

1回の利用で綺麗を染めたい


ルプルプはとことん肌へのダメージを少なく済むように考えられたヘアカラートリートメントですから、


どうしてもドラッグストアやドンキで買えるヘアカラーと違って、1回で綺麗に染まる事は殆ど無いと思います。


@コスメさんの口コミで「1回で綺麗に染まりました♪」というコメントがチラホラ見受けられますが、かなり稀なケースじゃないかなぁ・・・というのが実際に使ってみた私の正直な感想です。

カラーリングにお金はかけれない


ドラッグストアで買えるヘアカラー剤やブリーチ剤って、大体600円~1,000円くらい出せば買えますよね。


でもルプルプは5~9回使える一本が3,000円します。


今なら初回お試しキャンペーンが利用できるため、39%OFFの1,980円で購入することが出来ますが、


ドラッグストアに並ぶ商品に比べればまだまだ割高です。


産後のデリケートな時期ですから、頭皮に優しい商品がどうしても必要だと思いますが、


高いと感じる方は別の方法を探る必要があります。


と言っても自分の健康を保つため、赤ちゃんのためにも化学薬品を含んだヘアカラー剤は絶対使うべきではないので、


毛染めをしばらく我慢するくらいの方法しか思いつきません。。

素手で簡単にヘアカラーできる


私だけかもしれませんが、公式サイトにあるような、使用後は石鹸を付けて手を洗うだけでオッケー


なんて事はありませんでした。



【LPLP】 ヘアカラートリートメントが手についたら... - YouTube


ルプルプ後のお風呂でのシャンプー⇒身体洗いの後には綺麗に落ちていますが、


少なくとも手に付いたルプルプは先ず石鹸で洗い流しただけでは全部落ちませんでした。

ルプルプ到着~染め上がりまで

ルプルプが自宅に到着!


f:id:life_work_styleone2:20151102004010j:plain


f:id:life_work_styleone2:20151102004014j:plain


ルプルプを公式サイトから注文後、届いた箱を開けた状態です。


箱の中にはルプルプが入っているのは当然ですが、その他にも「取り扱い説明書」「定期コース案内」「シャワーキャップ」「HappyVoice」といったものが同封されています。


その中でも「HappyVoice」は実際に利用した人の声が集まっていますが、読み物としても中々面白いです。


女性だけでなく男性からの声が多いのがビックリしました。

毛染め前の私の状態…


f:id:life_work_styleone2:20151102004023j:plain:w350


私の髪の毛なんですが、ちょっと引くくらい白髪が多いですよね…


産後は白髪が増えると言われる時期ですけど、私の場合は増えるなんてレベルじゃありません(泣)


お出かけ前の鏡に立つとき、この白髪を見るたびに憂鬱な気分に襲われてました…

ルプルプ使用後の状態は?


ルプルプは手にとってみると分かるのですが、手触りがすっごくなめらかで髪へ伸ばすのも簡単です。


また香りが特徴的で、ツンとする臭いじゃなくてとてもリラックスできる香りなんですよ!


「コレ、何の香りかなぁ~。どこかで嗅いだ事がある香りな気がするなぁ…」


と考えていたら、思い出しました。


ラフィネっていう、リフレクソロジーを受けれるマッサージ店の匂いでした!


「何か好きな香りだなぁ」と感じた訳が分かりました(笑)


そしてルプルプを3日連続で使用した後の髪の状態がこちらです↓


f:id:life_work_styleone2:20151102004034j:plain:w350


1日目は使った後は「全然変わらない…?」と不安でしたが、三日連続で使うことでココまで染まりました。


毎回素手でルプルプを使っていますが、手の肌荒れは一切ありませんし、髪の状態も指どおりよくツルンとしていて、とってもいい感じです^^

産後のヘアカラーでルプルプを使うのはアリだと思います。


ルプルプは染まらないという口コミをたまに見かけます。


優しい毛染めを目指しているから、どうしても市販の化学薬品を含んだ毛染め剤に比べると、効果が落ちるのは当たり前だと思います。


けれど、ヘアカラー特有の「頭皮がヒリヒリする/赤い湿疹ができる/かゆい」などといった、皮膚障害は一切出ませんでした。


それに化学薬品を一切使っていませんから、産後でも安心して利用できまし、染まり具合についても私は満足しています。


Before
f:id:life_work_styleone2:20151103220752j:plain:w350


After
f:id:life_work_styleone2:20151103220805j:plain:w350


市販のカラーリング剤はあの独特の臭いが元々苦手だったし、化学物質が沢山使われてて授乳期にはとても使えません。


美容院でのヘアカラーも考えましたが、美容師さんは髪の毛のプロであっても、産後ママの身体や授乳を熟知したプロでは無いので「大丈夫ですよ」と勧められても、赤ちゃんの事を思ったら踏ん切りがつきません。


だから本当は卒乳するまでヘアカラーはしないつもりでした。


でも白髪が目立つ髪をセットするのは本当に嫌なもので…


「やっぱり綺麗に染めたいな。でもそんな方法ないし、我慢するしかないよな…」と悶々とている時に、たまたまネットでルプルプを見かけたんです。


どうしてルプルプを選んだかは前途の通りですが、使ってみて本当によかったです。


旦那にも「若返った?」なんて茶化しながらも褒められました^^


カラーリングをしたいけど、ヘアカラーの副作用が怖い…と悩んでいる方は、ルプルプを1度試してみるのはどうでしょうか?